2011年9月1日木曜日

2011年充実の夏!!

久しぶりの投稿です。
この夏は、前半は谷川岳に、後半は剱岳にどちらも岩を登りに行ってました。
ぼちぼちとその時の写真を載せていこうと思います。


まずは谷川岳の一枚。標高2000mに満たない谷川岳ですが雲を集めるには十分な高さのようです。

この山の北側は新潟県。写真の方向は群馬県。大阪からだと片道約9時間のロングドライビング。
交代で運転してましたが、パートナーも私も途中でギブアップして北陸道のとあるPAで(どこだったんだろう?)仮眠爆睡1時間。その後、「この先ガソリンスタンドないですよ〜。」という標識を見たのに本当に眠たくてガソリンメーターは確認せず、「おぉ、谷川岳PAだ、やっと着いた!」と思って気がつくと「E」のマークがすでに点灯。

やばいよ〜、やばい〜。

PA下りても日曜の朝6時半に開いてるガソリンスタンドはなく。とりあえず岩登りするために駐車スペースまで向かい無事到着。ここからはガソリンのことはとりあえず忘れて頭の中はもぉ岩登り一色。

晴れてるのに天気予報は午後から雨。夕方まではなんとか持ってくれましたが岩登りながら振り返るとこの空の状態。夏の空を絵に描いたような、いや、これこそそのものずばりの夏の空、なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿