2022年1月6日木曜日

新年も金剛山から...

年が明けて1月3日(月)、家族で金剛山に登ってきました。例年と同じコースで、高天彦神社横の駐車場から登山開始。たくさんの車で路上にまでずらり。運良く駐車場内に空きができたのでそちらに停めました。

膝がガクンといくのが怖いのでゆっくり目に歩きます。上の方では雪が圧雪されてヒヤヒヤ。アイゼン着けました。

頂上の葛木神社でお参りをし、頂上売店へ。例のごとくぜんざいを注文。おいしかった。ハズと父ちゃんは「あずきがいっぱい入っててよかった」と言ってましたが、私のにはそんなに入ってなかったのでハズレに当たったようです。残念。

さて今年もあっちへこっちへ山行計画が満載です。年間計画、どのくらい実行できるか...。
楽しみではあります。ぼちぼちこちらにアップしていきたいと思います。

今年も良い山行を!