2011年9月18日日曜日

Delicious foods!

剱に行ったのは所属の山岳会の人達ではなくて、他山岳会の方々に誘っていただいたのでした。で、この会の会長さんが1泊2日でわざわざ大阪から室堂、剱沢までビールと贅沢な食料を持ってきてくださったのでした。いやぁ、贅沢でした!
うちの会は、軽量化という名の下、生野菜やチルドまたは真空で売ってる肉類などは山に持ってこないのですが、この会の方々はまぁ、贅沢!生野菜あり、チルドのチンジャオロースとか酢豚あり、など私の会では考えられない贅沢さ!
この際、会を移籍しようかな、とちょっと思った私でした。怒られるわぁ。

まずはこちら。合鴨の塊をスライスしてシシトウと炒めました。鴨に味がついているので調味料は必要なかったかと。まぁ、ジュージューといい音がしました。一応シシトウはナイフでぷすぷす穴を開けて爆発を防止しました。









私はビールを3本持って上がりましたが、あるお方は18本、持って上がろうとしておりましたが、350ミリX18本=6.3キロ、ですか?それはなんぼなんでもバテるやろーってことでリーダーの方が半分持って上がりましたが。
どれもキチョーなお酒です。







この日の食担はりょうちゃんこと私。90秒でゆがけるパスタにトマトのカップスープを入れてスープパスタ。粉チーズと乾燥パセリをぱぱっとかければ結構ゴージャスな見栄え。
今回は、たまたま見つけたカゴメの「水で割るだけ!トマト料理の素」というのを使いました。これ、なかなか味にコクが出て皆さんに好評でした。
第一弾はそのままいただき、第二弾はチキンナゲットを投入してボリュームとカロリーを摂取。美味しかったです♪






そして食後のデザートはこのメロン!いやぁ、まさか山でメロンが食べれるとは思っても見なかった。しかも食べ頃ドンピシャ!一切れ多かったので「スカタン」というゲームをして争うも、みな、あっさりと会長に負け、持ってきてくださった会長さんが二切れ召し上がられました。
すいかを1個丸ごと持って上がっていた人もいたみたいで、水場のところで浸かっていたのを見てびっくり。よぉ持ってきたなぁ...。

...ということで、今回の剱では充実した食事内容でした。写真に取り忘れましたがこの次の日の夜は、ラーメンだったのですがこれまたおいしくて。しかも、食担でない「Mr.ビール18」がチルドのチンジャオロースとか酢豚を持って来ててこれまたもぉ、おいしくてたまらん!という贅沢な山生活を堪能したのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿