2011年9月15日木曜日

剱岳その3

すでに1ヶ月も前なのにまだ書くか...ネタがないのではなくて、勤務業界の節電対策のお陰で木金がお休み、土日が出勤という勤務態勢が続いてるので週末に山に行けないのです。1人でジムで筋トレに励む2日の休みです。
余談ですが、感覚がおかしくて水曜なのに金曜の様な気がして、木曜は家のゴミ収集の日なのに「明日は土曜だわ〜。」とゴミを出す準備を忘れることしばしば。あと2回、木金休みを我慢したら土日休みに戻れる。も少しの辛抱だ。

で、てくてく稜線を上に向かって登って行くとこれまた急峻な岩場が見えてきた。2人登ってますね〜。後でこのお二人と会ったのですが、聞くとこの岩場は「クレオパトラニードル」という呼ぶらしい。その名の通り、ちょっと写ってないけれど、左側の写真が切れてる先はぴん!と尖っておりました。かっこいい。








そして振り返ると北ア南部の槍ヶ岳が見えたのでした(↓)











いやぁ、いい天気ですね〜。
そしてこの写真。八ッ峰の頭で...標高2800mくらいか?...

蝉ですわ〜。しかもでっかい!どっから飛んできたの?こんな高いところで空気は薄くないのか?下界の大きさだぞ。大丈夫か?そして、彼女は見つかるのか?こんな高いところにいては結婚相手もそないにいないぞ。

いやいや、しかし珍しい...気候がやっぱり変わって行ってるんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿