2012年3月15日木曜日

大阪城梅林

大阪城に梅林があってこんなににぎわってるとは!知らんかったぁ〜!世の中知らないこと、まだまだたくさんある!ってことで阪神百貨店の地下のデリとか8階の催場で開催されていたご当地甲子園で購入した神戸パルナスのピロシキとか伊賀上野のへこきまんじゅうなどを購入してハイキング気分。風が吹くとまだまだ冬の空気でしたが、梅の花を見ると季節がちょっとづつ進んでいるなぁと実感したのでした。









これがへこきまんじゅう。なんでへこきかというと生地が全てさつまいも!蒸かしたお芋さんを(多分)生クリームを少し加えてペースト状にして、それをなんだか忍者のような型(鯛焼きの型ですな)に流し込んで焼いたものです。プレーンが一番おいしかったかなぁ。その次にリンゴがおいしかったです。十等分くらいにしたリンゴのスライスがどんと真ん中に入ってるのです。他に赤あん、白あん、こしあん、クリームチーズに抹茶がありました。案外冷めた方がおいしくてピクニックに持って行くのにはうってつけ、でした。





大阪城梅林  http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/ume.html
へこきまんじゅう http://www.e-net.or.jp/user/agvh/sub22.htm



0 件のコメント:

コメントを投稿