2013年7月9日火曜日

夏野菜〜トマト〜

今年のトマトです。去年もできて食べたけど、今年は家族になってからなんでもかんでも初めてなのでなんでもかんでも想い出になります。おぉ、この酷暑の日々に聞きたくないのろけな言葉。いやはや。しかし暑いです。

でもこの暑さでも水をやって太陽の光を浴びるとすくすくと育つんですね〜。早くビールのおつまみ用に育ててくれてる枝豆、収穫できんかなぁ?

かぼちゃは失敗したそうです。モノの本にはかなり簡単にすぐ育つ、と書いてあったらしいですが。残念。あとはプチトマト、おなす、きゅうりです。ゴーヤは今年は伸びてはいるのですが、実がまだできない。そろそろあの苦いのを食べたいぞ。

今週末は、岐阜の錫杖岳に本チャンです。詳しいことはまた書きますが、どきどきわくわくです。登れるでしょうか?でも、天気が怪しい...。この時期に降水確率40%ってほぼ間違いなく降るやん!って嫌な予感。台風もどうなるか分からんし...。

小粒のトマトですが、ジューシーで甘酸っぱさがgoodでした



0 件のコメント:

コメントを投稿