2013年7月6日土曜日

7月になりました

早いものでもぉ7月。しかも今日は暑い!そろそろ梅雨明けか?太平洋高気圧の張り出しが顕著になってきました。

ずっと近所でクライミングをしております。遠出したいなぁ、ということで来週末は3連休。でもでも、ハズの仕事の都合で日、月の普通の2連休。それでもやっぱり本チャン行きたいということで、新潟の南の端の明星山に岩登りに行こうかと2人共盛り上がっていましたが、標高が低いためベストシーズンは秋ということが判明。虫も多く、暑いので夏は止めといた方がいい、とまで書くルート本があって、諦める。

結局、多分、おそらくものすごく混んでそうな岐阜県は奥飛騨温泉郷近くの錫杖岳の壁を登りに行くことにした。ただ、3連休なので、世間の皆さんは金曜夜から出発してるだろうから1日遅れて行ってテン場があるかどうか...。その前に駐車場も心配だ。

以前に登ったことのあるルートもなんだかボルトを抜いたりしてかなり雰囲気が変わってるようだし。どうなるんでしょう?と思いつつわくわく。

写真は今年の4月下旬に三重県の御在所岳前尾根を登りに行った時のもの。かっこいい(被写体じゃなくて)感じの写真が撮れました。しかしこの日はものすごく寒かった!冷たい風がぶんぶん吹きまくってその寒さは真冬の状態!みんなぶるぶる震えながら登ってました。

さて、来週週末はどんな岩登りができるかなぁ。わくわくです。



0 件のコメント:

コメントを投稿