2014年5月24日土曜日

岩登り練習 新人さん

2014年5月23日(金)

平日ですが、道場駅近くの百丈岩に新入会員さんの岩登りレッスンに会長さんと3人で行ってきました。会長さんはそろそろサンデー毎日の身分になるお方ですが私は、まぁ、なんといいますか、アベノミクスの経済効果を受けないような仕事なので、逆に週2日、お暇をいただく身分となり、この金曜は新人さんと都合があったので3人での練習となりました。

先週の日曜も別の2人のレッスンで百丈岩に行ったのですが、暑かった!帰宅後頭痛がひどくなって軽い熱中症になったのか、月曜も1日中辛かった。なのでこの日は曇マークが出ていましたが、多めの水分を持って行きました。

結局、2ルートしか登れませんでしたが、ちょっと余った時間でロープの結び方も学んでいただきました。明日の日曜もまた道場駅付近で練習しますが、さてさて、覚えているかいな?(笑)

やる気のある方が入会していただきこちらも出しゃばり状態でのレッスン開催なのですが充実を感じています。自分のモチベーションも上がります。

明日も暑くなりそうです。山へお出かけの方は熱中症対策をお忘れなく!



0 件のコメント:

コメントを投稿