2017年5月2日火曜日

雪彦山(兵庫県姫路市)

2017年4月23日(日)

ちょっと更新しておりませんでした。4月からちょいと生活環境が変わり、山に行く機会が減ってしまった。まぁ、生活のリズムに乗り出したら時間をうまいことやりくりして山に行こうと思ってます。

GWが始まりました。今年はここ2、3年で一番雪が多い春山じゃないでしょうかね?主要山小屋のブログや主要施設のウェブカムなどで現地の情報が見れるというのは本当にありがたいことです。

ということで、ちょいと前の話で恐縮ですが、4月23日に久しぶりに雪彦に行ってきました。今回はいつものルートでなくて、東稜のすべり台〜正面壁脇に走る大ジェードルをつなげるルートです。ここを登るのは2度目ですが、やっぱり気持ちで負けてしまった。
過去に登った時の自分で書いた記録(トポ)を復習したのに、必要なキャメロットを持って行かず半泣き(笑&情けない)。でもいい天気で強敵のヒルも出現せず楽しい1日が過ごせました。

今度はちゃんと気持ちとギアの準備を万全にして行きたいです。

ほいでは皆さん、山に、町に、海に(?)、楽しい安全なGWをお過ごしください。

大ジェードルの2ピッチ目をリードするハズ。ほんとはこの木でピッチを
切らない方がいいのだけど、自分のトポを無視して切ったばっかりに
辛い体勢でのビレイになってしまった。反省しきり。