2017年8月14日月曜日

あぁ、山行きたい...

なんだか一昨日から夜が涼しくなったような...。日中はまだまだ暑いですが。トンボが飛んでいてまだまだ暑いですが、季節はすこぉしづつ進んでいるのかなぁ、といった感じです。

あぁ、しかし。山行きたい。お菓子作りが好きな人がお菓子を作りたい、自転車好きな人が、自転車乗りたい、歌う人が歌を歌いたい、といったように、山行きたい...。

ふと思い出して以前の写真を見てみました。山ならではの写真を2枚。

2015年7月30日 南岳小屋前にて
松本市付近にざっと一雨降らせたであろうカナトコ雲が崩れつつあります。でも左手にまた1つ、入道雲が発達中。

2015年7月30日 南岳小屋前から北穂高岳方面を見て
ここから滝谷がよく見えます。「鳥も飛ばない滝谷」とは本当にうまく言ったモノだなぁと。緑なく荒々しい岩稜帯。

あぁ、山行きたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿