2020年3月5日木曜日

赤岳天望荘のご飯

2月末に行った八ヶ岳山行で宿泊した赤岳天望荘のご飯です。撮影はハズです。

夜ご飯は...
炊き込みご飯、豚汁、豚肉のカレー煮、鶏肉のトマト煮(鶏肉がほろほろとして美味しかった!)、菜の花(現場でタラの芽!って喜んでたけど実は菜の花だったのかも)の天ぷら、山菜のおひたし、生ハムスライス(現場で切ってくれている)、お漬物に、杏仁豆腐とフルーツ。いやぁすごいですよ、本当に。雪から水を作るしかない場所でこの時期にこれだけの種類の料理を提供してくれるなんて。

そして朝ごはん。かなりピンボケですが...😅
ご飯、味噌汁、ソーセジ、卵焼き、筍の煮物、ミートボール(これさいこ〜!でした)、オレンジなど。

2012年の年始に宿泊したことがあるのですが、その時はおせち料理をメインにした内容でこちらもおいしかったのですが、今回もおいしくいただきました。おいしいものを食べると力が出ますし元気になります。ほんとありがたいです。

天望荘の「厳冬期営業」はすでに終了しており、次はGWから営業されるようです。