2024年8月25日日曜日

処暑のため大台ヶ原

8月22日(木)は暦の上の処暑、ということで大台ヶ原へ。
詳しい記録はこちらを。 
https://www.yamakei-online.com/cl_record/detail.php?id=303476

今回、温泉は「杉の湯」で。平日の昼頃だったので空いていて貸切状態。が、浴室に入った途端、アブの襲撃が。お湯をかけて追い払ったものの落ち着かない入浴。

お昼ご飯の場所を探すのに一苦労。レストランを探して運転すると意外と食事処があったりするけど、定休日だったり車線の反対側で入りそびれたりで...。吉野町経営の中将温泉横に食堂があったなぁと思って行くも午後2時前。すでにこの日の営業終わったちゅうことで橿原方面へ行くしかないかと思ったところ、ふと見上げると隣にレストランが。しかもメニューを見てるお客さんが見えた!大丈夫かも!と思って移動すると「やってますよ〜」の答え。

父ちゃんとだんさんと喜んで入店。メニューは豊富、ボリューム満点、お腹いっぱいで帰宅することができました。

お店の情報 「里」 奈良県吉野郡吉野町大字楢井572-1 

でもおそらく吉野方面によく来る人には有名なお店なんだと思います。
これからも吉野方面へ行くときには立ち寄りたいです。