2024年8月4日日曜日

ブログの潮時か

ブログを続けて15年くらい?
フェイスブックとかインスタグラムとかSNSが爆発的に流行しだして10年くらい?長い文章を読むのがおっくうになる人が多いようで、このブログもほとんど読んでくれる人が少なくなって。

写真をブログ用に編集してアップロードするのもなかなか大変で。自由にレイアウトを決められる反面、一定のレイアウトにするのも大変で。

ということで、今後は「ヤマケイオンライン」の登山記録のページを使わせてもらって記録をアップすることにしました。

先日行った大台ヶ原の記録はこのリンクから。

登山計画を立てる時にはよく使ってますが、山行記録で使ったのは初めて。いやぁ、楽ですわ。けど、使い出すならもっと、なんていうか年の初めとか、なんかでっかい山行した記録から始めたらよかったな、と思いつつ。

今後はヤマケイの登山記録で登山の思い出を書きたいと思います。

こちらはこのまま、この更新でフェードアウトかな。