2011年11月12日土曜日

コブラ

買っちゃった♪買っちゃった♪コ・ブ・ラ♪
何のことか分からない方、失礼しました。
アイスクライミング用のピッケルと思っていただいたらよろしいでしょうか?
Black Diamond社のCobraでございます。


アイスクライミングには4年ほど前に八ヶ岳の尾白川渓谷に連れてってもらったのですがなんだか面白くなかった。なので、それっきりだったのですが...
昨シーズン、まずは、尾白川に連れてっていただいた山岳会の方に今度は、同じく八ヶ岳のもちょっと奥のアイスに連れてっていただき...楽しいやん!

で、その次に例の遠征隊のメンバーで八ヶ岳に行った時でした。(八ヶ岳はアイスクライミングのゲレンデなのです)当時の遠征隊のリーダーが持ってたのですね〜、このコブラ。Viperなんての物騒な名前のもあるのですが、これはその1つ上のクラスのコブラでございます。そこまでおめぇは登りがうめぇのか?って...それを言われると、あ、う、と言葉に詰まってしまうのですがどうしても欲しかったのでした。どうしてもこれで登りたかったのでした。

先シーズンはかなり寒くてものすごくいい状態だったのですが、さて、今シーズンはどうなることやら。北アの方もまだまだ積もるくらいの雪は降ってないみたいやし...
「温暖化」はそこまで来てる...というよりもぉ現在進行形で進んでいるんでしょう。こうなると私達人間、どうしたらいいことやら。だんだん日本の平地、市街地も亜熱帯気候に変わりつつあるのでは、という不安を覚えると同時に、現在進行形であることを身を持って感じている今日この頃です。

とはいえ、憂いていても仕方ない。とりあえず目の前の1日を精一杯楽しんで生きるだけしか私にはできないのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿