2012年5月23日水曜日

春山 剱の写真

4日の夜、上市町内を夕食を食べるところ探して放浪中に見つけたこのお店。上市駅構内にあり、もぉこの名前、山屋にうってつけやん!と思って入ってみたら、夜は飲み屋さん営業だけで食事は提供していないそう...。残念。

しかし、上市駅はかなりさびしい雰囲気だったぞ。駅の看板も字が消えかけていたぞ。でもこのお店は繁盛していた。会社帰りのサラリーマンの方々が1週間終わってリラックスした様子で楽しそうでした。

これまたうろうろしてた時に車の中から撮った写真なのですが、雨が降っていたにも関わらず、夕日が見えて...。でもすごい黄金色!車のフロントガラス通しだから少しくすんだ感じになってますが、ゴールド、でした。こんな色の夕日を見るのは初めてだ。明日の天気はどうなるのだ?これは夕焼け?晴れの兆候?果たして...




そして日は2日飛んで5月5日。剱沢から脱出して雷鳥沢に戻ってくるとあらら、なんだかいい感じのお天気でした。太陽こそは見えなかったものの、雪面がうっすらと明るく風もなく雪はもちろん、雨もなく...。
但し、上空の風はものすごいきつかった。雲の流れが速いのなんのって...。
そして山スキヤーの方がいっぱいでした。スキーもできたら楽しいんだろーなー。



そして打ち上げ(気分は普通で盛り上がってなかったけど)で一泊した富山市内。路面電車が走ってます。カワイイ色遣いですが、この列車の前に通った電車は、真っ黒の真四角でイカツイ列車でした。走る鉄の塊、そのものでした。

ということで、2012年の春山終了!
2週目、3週目の週末も相変わらずマッターホルンに向けてと岩登りに励んでいる私でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿