2012年6月6日水曜日

フリークライミング

冬山が終わり、クライミングのベストシーズンがやってきました。梅雨入りまでの少しの間、新緑の間に吹き抜ける風が緊張の汗を乾かしてくれるとてもいい季節です。
裏六甲のフリークライミングの岩場である烏帽子岩に最近1週間に1度位で通っています。室内もそれはそれでたのしかったりするけど、やっぱり外はいいわ〜。自然の中で岩にしがみついてこんちくしょう、こんちくしょう、と自分を叱咤激励しつつルートに取り組んで完登した時のさわやかさ。やっぱり外で自然と戯れるのが一番楽しい。

台風3号は本州にはあまり大きな影響を与えず去って行きそうですが、なんだか梅雨前線をぐびっと引き上げるという余計なことをしてくれそう...。そろそろ梅雨入りか。また秋まで「すかっとさわやか」な岩登りとはおさらばだ。
山の中、街を離れても、西日本の岩場は暑いのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿