2013年1月17日木曜日

マッターホルンヘルンリ稜 最終日


2012年8月23日(木) 晴
とうとう最終日になった。2週間は長かったなぁ。楽しめた。けど、登れなかったことがここにきて悔しい。

朝9時にパッキングを終わったが、もうちょっとだけお土産を買いに駅前のCOOPまで行く。
ザックを大小、2つかついで駅まで行くにはつらい坂道。バスのフリー券をもらったことを思いだした。しかもバス停はアパートのすぐ前。なのでこれは乗らない手はないと12時前にアパートを出発する。
12時頃、バスが来て乗り込む。早い。楽ちん。
12時17分発の電車に乗り15時過ぎに空港に到着する。18時過ぎにチェックインまで3時間少々ある。ここでもまた時間つぶしにビールだ。チェックインゲートの横にある「Bye Bye Bar」というバーの奥に大きな荷物を置いても邪魔にならないテーブルが空いていた。ビールを2杯飲んだところで店の男性がなぜかピーチパイを一切れ、サービスで出してくれた。いいのか?うれしいなぁ。多分、先ほど今から3時間またなくてはいけないのだ、と話したからだろう。おいしい。せっかくなので、酔い覚ましにコーヒーを注文していただく。いい時間になったのでお礼を言ってチェックインカウンターへ。荷物の重さが心配だったがクリアしてゲートをくぐりスイスにお別れを言う。

が、ここで発見、すでに出発時間が1時間、遅れていた。がびーん。お腹いっぱいでこれ以上何も食べれない、飲めない。逆にここで無理矢理時間つぶしに食べたら機内食が食べれなくなるので約3時間我慢する。
出発時間が近くなったのでゲート近くに移動すると更に30分出発が遅れていた。しかし、これでソウルでの3時間の待ち時間が短くなるのでよしとしようとじっと我慢。ロビーには先ほどまで人がいたのに気がつくと私と同じ便に乗る人しかいなくなって、閑散としていた。

23時前にチューリッヒを飛び立った。しかしソウルに到着したのは、元々の到着予定時間よりわずか数十分の遅れだけ。どんだけ飛ばすんじゃい!で、結局、ソウル空港でもビールを飲んで時間をつぶした。

8月24日(金) 
21時過ぎに関西空港到着。蒸し暑い。日本の夏だ。そしてこれでこの夏は終了。ばんばんざいの夏ではなかったがいい思い出になったしなによりやっぱり山がいい。また行くぞ、絶対に、スイス。


0 件のコメント:

コメントを投稿