2013年4月9日火曜日

スキーに夢中

2013年3月

スキーに夢中になってしまった。
3月20日。この日はクライミングに行こうと言っていたのに、スキーがしたくて日帰りスキーツアーに。白馬までさすがに行けないので岐阜県に。

東海北陸道ができるまでは、157号線の下道で行かねばならず、時間的に中央道を走って白馬に行った方が雪質もいいので距離は遠いけれど、白馬に通っていた、ということで前回のマル七に宿を取っていた、というハズ。

この日のスキー場は前回の白馬のスキー場よりも大きくて標高差が大きい。損をしないように色々と考えてチケットを購入したが、思いの外、私の上達が早く(へっへ〜ん)1日券を買っておいた方がよかったかも、という状態。しかし、この日は昼から天気が崩れる予報。その通り、2時頃にぽつぽつと雨が降ってきた。ちょうど最後の下降だったので、滑り終わって早々に引き上げる。スキー場から少しくだった、道の駅で地元の野菜などがないか立ち寄るも、お土産品ばかりでちょっとアテが外れたが食べ物屋さんを見ながらぶらぶらしているとふきのとうの天ぷらを200円で売ってるお店を発見!これは買いでしょ〜!ということで1パックお買い上げ。苦みがきいてておいしかったが、個人的にはタラの芽が好きなのだ。

そして再度車に乗り込む頃には雨足が強くなり、どこぞのPAで眠気に襲われ車で寝てる間にどしゃぶりになっていた。ほ、よかった。

ということで、とりあえずこれまでの2回でスキーの基礎は習得した(はず)。
来シーズンはかなりいきなりすごいところに行って滑れる(はず)。
夏もまだ来ないのに次の冬に思いを馳せる私であった(気が早すぎ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿