2015年6月10日水曜日

最近ご無沙汰しておりますが...

先月の西大台のクライミングからこっち、更新が滞っておりますが。
5月30日(土)は山岳会の去年入会したメンバーの「ステップアップクライミング講習」を開催。
男子3人が参加してくれました。
経験者が私一人ということで多岐に渡る内容はできず項目を絞って行いました。
クライミングは一歩間違えると重大な怪我、命に関わるスポーツですからね〜。
そこのところはしっかり言ったつもりですが後から考えると、あれも言っとけばよかった、
あぁ、これも一言言っとけばよかったか、と色々浮かんできて。なかなか人に教えるというのは
難しいもんです。

先週土曜〜日曜は、山岳会の年に一度の友達も家族もみんなで楽しく岩登りをしよ〜!という日でして。
土曜の夜はとある駅前にある酒屋さんで宴会。で、私は宴会から参加。午後6時半から飲み始め、
ハズが途中から参加、寝たのが、翌日聞いてひっくり返りそうになったのですが、夜中の零時半頃
だったそうです。
6時間も飲み続けた私。
翌日...。岩登り、できませんでした。気分は最悪なのにとりあえず岩場までの急登アプローチはこなしたけれど
その後は、ずっと座り込んだまま。申し訳なかったですね〜。
去年、一昨年とハズが仕事終わって帰ってきてきてから一緒に行ってた=飲む時間が少ない=二日酔いとは
無縁、だったのですが今年はエライことになってしまいました。
懲りました。ですから来年からはまたハズと一緒に参加しようと思います。

さて、文字ばかりだとつまらないので写真なんですが、なんせ上記のような感じで写真を最近撮ってない。
ってことで、かわいらしいうちの庭でできたイチゴの写真です。
1週間に一人一粒、という収穫具合ですが、無農薬採れたてイチゴは格別のおいしさです。