2019年10月29日火曜日

関西で見ない食べ物

金峰山荘の売店で気になっていたもの...。「レタスアイスクリーム」1つ360円。二人でシェア。食べてみました。


中蓋の裏についたアイスをぺろりと舐めると「うっ。レタス...。草の味」と最初はひるみました。レタス嫌いではないですが。少量やのにあまりにレタスでびっくり。でも食べ進むと普通のアイスでほんのりレタスの味が時々する程度。食後の感想は「初めびっくりしたけど、美味しかった。」

次にスーパーナナーズで見つけたランチパック。関西で見たことないので買いました。

鶏つくねは、八幡屋磯太郎の唐辛子を使っているだけあってややピリ辛。少しでも辛いの苦手な人はやめといたほうがいいかも。フルーツの方は「ごろっと」と書いてあるだけあって、コロコロっと果物が入っていて食べ応えありおいしかったです。

ご当地商品を試してみるのって楽しいですね。でも美味しかったら、おかわりをすぐに入手できないので、それはそれで葛藤が生まれますが...。