2019年12月24日火曜日

そして本番へ

いよいよ近づいてきた本番への旅立ち。
アメリカはカリフォルニア、ジョシュアツリー国立公園へでかけます。

下の写真は、私が2004年に遊びに行って友人と二人で訪れた時のもの。この時は岩登りは全くやってなくて、岩どころか山登りもそんなにしてなくて、岩を登る人たちを見て、うわぁ、えらいところ登ってるわ〜。あんなとこ登れるんやわぁ〜、と思っていた。



時は流れてあれから15年。いつかは行ってみたい、と思ってはいたけれど、まさかほんとに行くことになるとは。本来ならヨセミテが優先順位高いんでしょうけど。この時期、ヨセミテは雪降ってる確率高いからね〜、寒くて登れないはず。
とはいえヨセミテには将来必ず行くつもり。

さて、どのくらい登れるか分かりませんが、事故せず怪我しないよう楽しもうと思います。