2020年1月10日金曜日

Joshua Tree National Park 写真編その2

次回はクライミング編を〜と書きましたが、ハズのカメラにもいい写真があったので、写真編その2を公開することにしました。

サンフランシスコで。名物のケーブルカー

公園入り口。ほんとはこの前で撮影したかったのですが、駐車スペースがなく、素通りするだけ。助手席から撮影してくれててラッキー。


12月26日。こんな感じでした。まるで日本のちょっとした雪山に来たみたいな感じ。

Indian Coveで。かわいい雪だるまが。雪が降ってすることは世界共通😁

写真中央にリスが写っています。

今回泊まったホテル。朝食付きで一泊88ドルは安い!とはいえ公園から少し遠かったんですが。隣にはスーパー、百均ストア、中華レストラン、日本食レストラン、バーガーキングがありました。便利でした。

最近の車は燃費がいいね〜。とはいえ一度だけ給油。お店の人に見透かされて「給油したことある?」と聞かれて勢いで「ない」って答えたら教えてくれたけど、早口のお姉さんでよく理解できていなかった(汗)ので手こずった。レギュラーでガロン(約4リットル)3.55ドル。これでも昔に比べたらえらく高くなった。

最後に衝撃のキャンプ4。3日目くらいで経年劣化のせいか、両足の靴底パッコーンと外れた。剥がれたというより外れた。応急処置でなんとか帰ってきたが、履いたのは数回のみ。さらば、キャンプ4。

ということで次回は本当にクライミング編です。