2023年8月7日月曜日

久しぶりに堡塁岩へ

2023年8月5日(土) 晴れ

毎日、毎日本当にあづいです。気温32度とかって聞くと、猛暑日より3度低いので、なんか涼しいかな?と思ってしまうのですがあづい。30度を超えると32度でも38度でもとにかく暑い。

てなことで、堡塁岩なら少しは涼しいかなと岩登りの練習に行ってきました。
カンカン照りでしたが、たまに雲がかかり風が吹き、やはり六甲の上。少なくとも家にいるよりは涼しかった。家でいるとじっとしてても汗が吹き出ますが、岩をよっこいしょ、よっこいしょと登ってかく汗は気持ちがいいです。

神戸の街並みから大阪湾、友ヶ島が見えました。


この時期、本気クライマーってどこを登って練習してるんでしょうか?やっぱりジムに通って秋に備えてるのでしょうかね?暑くて練習しないと下手さに拍車がかかる私です。なんとかしたい。